2015年11月25日

i phone ユーザー必見!充電が早くなる裏技で時間を得する!

iphone2.jpg
今日は i phone の充電について書こうと思います。
意外と充電には時間がかかって、外出するタイミングとかぶったりしますよね?
まだ40%しか充電おわってないのに、もう出かけないといけない。どうしよう・・・みたいな感じです。
それを緩和する時短テクニックがあるのです。
ズバリ、

充電のときに「機内モード」にするのです。
すると、余計な機能がカットされるので、
充電に専念するようセットされます。
そして、必然的に充電がスムーズになるのです。
意外とスマホって、余計なエネルギーを使っているものなんですね。


もっと凄いスマホテクニックはこちら ⇒
人気ブログランキングへ
posted by 得をしたいアラフォーリーマン at 10:59| スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

PC作業を自動化して時間を得する技


今日紹介するのは、是非PCを利用する方にお勧めしたいものです。
自動で日常の作業を自分の代わりに行ってくれる優れもの
UWSC と パルサー
です。
この2つは、PC上の動きを記録して、
再現してくれます。

UWSC
メリット  複雑な動きも完全コピー可能な上に、応用できます。
デメリット 応用するには知識が少し必要
      (そのまま使う分には知識ゼロでいけます)
パルサー
メリット  非常にシンプルで悩むこと一切なし
デメリット クリックのみの記録なので複雑な作業は苦手

上記2つを組み合わせることで、
いろんな作業ができる無限の可能性を秘めています。
とにかく、毎日やる作業は、記録して自動化しているので
自分の時間が作れるようになりました。
皆さんもベクターなどで無料でダウンロードしてみてください。
posted by 得をしたいアラフォーリーマン at 13:47| Comment(0) | PCソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

必見!意外!スマホのバッテリーが消耗する理由

z4.pngリーマンしてると、必須なアイテムってありますよね。

スーツ、バッグ、財布にスマホ。

そして、スマホといえば、バッテリー切れが怖いっス。
大事な連絡中に電池切れって、取引先もテンション下がりまくりですやん。
しかし、スマホはバッテリーがもたなくなるのが早いんです。
何故だかしってますか?
ずばり

充電するとき、電源を落としてないから

なんです。

電源切らないで充電したり、使いながら充電すると、

スマホって加熱するじゃないですか。

あれって、じつは、ものすごくバッテリーの寿命を短くしてるんです。

そして、バッテリーが持たなくなるのが早まってしまうんです。

面倒でも、充電するときは、電源を切りましょうね。

posted by 得をしたいアラフォーリーマン at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

